Allion Labs
J.D.パワーは1968年にアメリカで設立された世界的な市場調査会社で、主な事業分野は、消費者満足度、製品の品質、アフターサービスの満足度です。元々米国において自動車関連事業で有名になったJ.D.パワーは、国際的で信頼性の高いグローバル企業であり、多くの消費者は自動車を購入する前に、J.D.パワーの市場調査を参考にして、自動車を購入する際の基準としています。
J.D.パワーが発表する公式レポートの中でも、特に車のオーナーが車の購入指標として参考にしているのが新車品質調査(IQS)です。そのデータは、新車を購入して90日以内のオーナーからのフィードバックに基づいており、主な調査項目は次のように分類されています。
1. 内装/外装
2. 車のシート
3. コンソールとモニター
4. 冷暖房
5. オーナーのドライビング体験
6. エンジンとトランスミッション機能
7. 車載インフォテイメントシステム(通信/ナビゲーション/エンターテイメント)
(出典:J.D.パワーの公式ウェブサイトより)
アリオンは過去のテスト経験に基づいて J.D.パワーの新車品質調査を比較した結果、車のインターネット(車載インフォテイメントシステムの運用)で車の所有者が最もよく遭遇する問題を特定しました。さまざまな潜在的問題に対して専門的なコンサルティングを提供することで、自動車メーカーをサポートして完璧な改善策を提案し、車の所有者が抱える頭痛のタネを解決したいと考えています。
新車品質調査で勝ち抜いて、購入希望者の心をつかんで離さないブランドの魅力をいかに高められるか。事後に客からクレームを言われるよりも、事前に予防する方がはるかに効果的です。
*車のインターネットは、インターネットを通じてクラウドに接続し、車載ナビゲーション、車載インフォテイメントシステム(IVI, In-Vehicle Infotainment)、モバイル通信、モバイル電子商取引、交通安全および情報などを統合したテクノロジーのことです。
車載関連検証・評価テストを検討されるお客様へ
アリオンは主要な認証と規格の技術パイオニアとして、各協会と緊密な関係を築いています。自動車業界のお客様に対してデザイン、物理層、アプリケーションの各レベルから全面的なテストソリューションとコンサルティングを提供することができます。また、ベンツ、BMW、ボルボ、アウディ、トヨタ、フォード、日産、マツダなどの世界有数の大手自動車企業と多く協業してきた中で、従来とは異なる革新的な技術をもとに、自動車関連製品の開発をサポートし、お客様のニーズに応じたものを対応します。
関連の検証テストサービスについてより詳しい情報をお求めの場合は、アリオンのお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
▼関連するテストサービス▼