不具合分析とデバッグ支援コンサルティングサービス
日進月歩の技術革新の中で、製品の安定性と信頼性は不可欠です。アリオンの「不具合分析とデバッグ支援コンサルティングサービス」は、8つのモジュールからなるフレームワークにより、課題を包括的に特定・分析・解決し、複雑な課題への対応を支援します。これにより、課題診断プロセスの迅速化、開発リスクの低減、製品品質の向上が実現できます。
お問い合わせ日進月歩の技術革新の中で、製品の安定性と信頼性は不可欠です。アリオンの「不具合分析とデバッグ支援コンサルティングサービス」は、8つのモジュールからなるフレームワークにより、課題を包括的に特定・分析・解決し、複雑な課題への対応を支援します。これにより、課題診断プロセスの迅速化、開発リスクの低減、製品品質の向上が実現できます。
お問い合わせ標準化されたプロセスにより、問題再現の一貫性が確保され、問題の原因について繰り返し議論したり推測したりする必要性が減り、コミュニケーション・コストが効果的に貢献します。
問題の種類は?
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電気、プロトコル、相互接続性
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ランダムな問題なのか、連続的な問題なのか
問題の重大度
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ハードウェア関連かソフトウェア関連かを分類する
別のサンプルと比較し、単一サンプルの問題かどうかを判断します。
すでに合格/認証された以前のモデルと比較します。
当社は不具合やバグを特定するだけでなく、より幅広いサポートを提供し、開発者が効率的に解決策を見つけられるよう支援します。
同じテストを何百回、何千回と実施した経験豊富なエンジニアがお客様とオンライン、対面、または相互ディスカッションを通じて状況を把握します。
可能性のある問題の原因を特定または絞り込むために、追加の実験(追加ツールやメソッドの使用)を行います。
即ちにフィックストライを試し、検証結果を提供します。
問題にぴったり合う「既知の修正方法」があれば、開発者と共有します。
問題の根本原因を特定した後、その問題に特化した検証を再度実施します。
問題が解決した後、その修正が有効かどうかを検証するために、再度問題を再現する必要があります。
このプロセスは、新たな問題の発生を防ぎ、信頼性を確保するのに役立ちます。
1回目:問題に基づいた回帰テスト。
2回目:電気系、プロトコル系、テストグループ系など、特定の分野に基づくリグレッションテスト。
3回目:完全なリグレッション・テスト。
アリオンは、お客様の製品の問題履歴やバッグ履歴をより優れた方法で管理します。
比較のための参照モデルの提供
お客様が問題の分布(電気、プロトコル、IOPなど)を理解するのを支援します。
一般的な問題タイプまたは頻発する問題の特定。
ブランド、OEM、製品タイプ別に頻度の高い問題を分析します。
分布傾向分析。